産婦人科

先月、産婦人科に行った。

という話を夫にしたら、「誰の子?」と言われた。

茶色のおりものが半年くらい続いていたから行ったのだけれど、ポリープが5つくらいできてるとのことだった。

良性だろうけど、ということだった。子宮がん検診もしてもらう。

 

今日、結果を聞きに行った。問題ないとのことだった。

ポリープも取ってもらう。取ったのを見せてもらったら一個だった。(この間、パパとした後、血がついてたらしいので、その時取れたんだろうと思う。)
念のため、検査に回すことに。
またポリープはできると思うけど、毎年取るかというと、そうはしないでしょう、ということだった。ポリープができやすい体質というのはあるかもしれない、ということだった。

 

だんだん、年を取る。

最近、腰も首も動かすと痛い。なるべく毎日自彊術をするようにしてる。