2019-01-01から1年間の記事一覧

来年度は学年委員長だ、、、

来年度の役員決めが先週末ありました。 じゃんけんで役職決めをし、負けて見事に学年委員長、、、 子ども3人いるとほぼ毎年役員です。 リストにしてみると長い、、、ような、 でも、意外とこんなものか、って気もします。 2020 次男の小学校役員 学年委員長…

夏休みも残り3日

夏の割には体調がいい。 日曜日には高尾山に車で行って、げつようひは東京出勤もこなした。 でも、疲れが溜まって、昨日、今日はなにもする気になれず、家事と長男の勉強を見て終わる。 ま、こんなものかな。 もうちょい子供たちと楽しく過ごせるといいけど…

子どものアトピー

長男が中一、次男小五、長女小三になりました。 子どものアトピーも今ではだいぶ良くなりました。 幼稚園時代はお弁当を持たせてました。 小学校に入ってからは普通に給食を食べてます。 ただ、牛乳はお茶に変えてもらってます。 長男はそろそろ牛乳解禁でい…

いまはだいぶ良くなりました

季節の変わり目にはちょっと肌が荒れることはあるものの、だいぶ調子は良くなりました。温熱蕁麻疹もよっぽど体調が悪くて暑い日以外はほぼ出なくなりました。出ても目の上だけ腫れるくらいで済むことが多いです。 ↑現在の手の状態。あまり綺麗な手ではない…