2018-01-01から1年間の記事一覧

蜜蝋アロマクリーム

スキンケア商品はいろいろ試しましたが、 いまは蜜蝋アロマクリームしか使っていません。 これがいちばん痒みを抑えてくれて、保湿効果も高い気がします。 子どももちょっと痒いと、クリーム塗って、と言ってきます。 痒みにも乾燥にも汗疹にもこれひとつで…

子どもの保湿のために使ったもの

子どものアトピーのためにいろいろなモノを試しました。 特に上の子は、夜中に膝の裏を掻きむしることが多かったので、大変でした。 試してみてそこそこよかったものを紹介したいと思います。 アトピコスキンケアオイルは上の子によく使いました。 オイルの…

円形脱毛症は治りました。

すぐ治るかと思った円形脱毛症は、半年余り続き、 なかなか治らないなと思っていたら、今年の6月ごろにはきれいさっぱり無くなりました。 ホットヨガはあまりに疲れがたまるので、3月に辞めて、 ホットでない普通のヨガに変えました。 そこからなるべくス…

過去の茶道具ヤフオク落札記録

一時期ヤフオクにはまり、大分落札しました。 が、やっぱりいいものは高いので、ヤフオクでいいものがないかチェックする時間ももったいない気がして、 最近はほとんど見なくなりました。 2014/11/18ごろのヤフオク落札記録 ①.鉄瓶 ヤフーオークションで300…

初釜に向けてのお買い物

高崎市街地にある豊田園で買いました。 その時お店の方に聞いた家庭で用意する茶懐石のコツを教えてもらいました。 向付は、小鯛のささづけ、 煮物碗には蓬生よもぎふを買ってきて、椎茸を亀甲に切って、青菜と柚子、飾り麩でもつければいいし、 焼き物は西…