linux

ふと、だんなの10年以上前の古いパソコンにLinuxを入れたら、娘がweb閲覧用に使えるかなと思い立って、いろいろネットで調べてubuntuをインストール。

スペックが古いのでそこそこ遅いけど、娘としては意外と自分用のパソコンは嬉しいみたい。

初期ページにチャレンジweb、タイピング練習のページ、scratchのページを設定。

 f:id:xhibi:20200103225312j:plain

しばらくの間は使えそう。

次男も欲しがるかと思ったら、オレは要らないよ、だって。

 

古い私のThinkPadにもubuntuを入れようと思ったけど、ひとつのPCはusbからブートできなかった。

もうひとつはデータを取り出してから試そうかな。ide接続だったからまたケーブルを買わなくちゃ。