来年度は学年委員長だ、、、

来年度の役員決めが先週末ありました。

じゃんけんで役職決めをし、負けて見事に学年委員長、、、

子ども3人いるとほぼ毎年役員です。

リストにしてみると長い、、、ような、

でも、意外とこんなものか、って気もします。

2020 次男の小学校役員 学年委員長と広報委員

2019 長男の中学役員 学級委員長と広報委員

2018 娘の小学校役員 副学級委員長と安全委員

2017 次男の小学校役員 安全委員

2015 長男の小学校役員 広報委員

娘の幼稚園役員

2014 次男の幼稚園謝恩会役員

2012 長男の幼稚園謝恩会役員

役員が大変かどうかは一緒にやる役員さんによります。集まる回数が多くて大変な役員でもメンバーが良かったら楽しくやれます。

メンバーに協力的でない方がいるとやっぱり楽しくないです。

自分ちの子より年上で同性の子がいるママさんと仲良くなっておくと、色々教えてもらえてのちのちまで助かります。

役員やるのも悪くないです。