48かぁ。

今月、48歳になった。

 

うーん、子育ても大分楽になったのに、ほんと何もしてないなぁ。

ITの仕事に挫折して以来、この2年お仕事もほとんどしてないし、、、

年金の派遣お仕事の2か月くらいと
翻訳とブログ記事の月数時間のみ。あぁ、Jの仕事も少ししたか。

でも、ここ2年はぜんぜん課税所得までも届いてない。

 

ふー。

 

何しても疲れちゃうんだよね。

 

次男の部活の大会の付き添いが思いのほか疲れる、とか、

子どもの勉強やら興味関心対象のサポートにも気を遣う、っていうのもあるけど、

あまりにも体力なさすぎだなぁ、、、

 

とりあえず、48歳の目標は、体力をつける、と

前向きなことのうち気が向いたことをやる、かな。

IT,簿記、英語などの勉強。
あ、TOEICは3月に875点取ったな。

 

あと、料理とか家の掃除・片付けとか。

手仕事系、お茶、とかも、特に目標は持たずに気が向いたときにやる感じで。

 

最近は山登りが好き。ひとりでちょこっと登りに行ったりしてる。群馬百名山をひと月にひとつ登るのが目標。

 

あくまでもいろいろ目標は低めで、でも、少しだけ現状よりいい方向にって感じで、ゆるゆるで行こうと思います。

 

なんかあまりにも進歩してないなぁ。

子どもが大きくなって時間ができたらいろいろやりたいことあったんだけどなぁ。

なんかいまいち一生懸命になれないな。

いろいろが面倒に思ってしまう。

 

無理せず少しずつ少しずつ、、、