次男の不安

次男が寝に自分の部屋に行った後で、目に黒い点々が見えると言って、何度か起き出してきた。

しばらく前、長男が強近視になり、目医者さんから強近視は網膜剥離白内障緑内障になりやすいから気をつけるようにと言われていたのを聞いてて、本人も視力が落ちてきているのもあり、不安になったのかなぁ。

コロナが長引くだろうという話を旦那と話してるのを聞いて、その不安も重なったのかなぁ。

今日、長男があまりに勉強しないので、怒鳴って怒ったのも響いてるのかも。

 

次男は小さい頃、すごく神経質だった。忘れてたけど、やっぱり繊細なところは残ってるんだなぁ。

だんなとコロナの話ばっかりするのも気をつけなくちゃ。