ヤマダ電機の百味物語でマクロビオティックディナー

今日は高崎駅東口のヤマダ電機にある百味物語でマクロビオティックコースを食べてきました。ここは地場野菜を中心にしたビュッフェのお店なんだけど、2日前までに予約するとマクロビオティックディナーが食べられます。ディナー1500円、コース2500円です。

メニューは、 三年番茶、野菜スープ、前菜三種盛り(レンコンと豆腐の唐揚げ、ニンジンソースのペンネ、あらめと玉ねぎの醤油煮)、メイン(車麩のカツ、サラダ)、玄米ご飯、スイーツ(豆乳の葛固めの小豆がけ)、たんぽぽコーヒー(子供にはりんごジュース)、でした。

おいしかったけど、他の人たちが他のものを食べてる中で自分たちだけマクロビの料理を食べるって言うのはちょっと雰囲気に欠けるかな。 あと、やっぱりパパ的にはボリュームが足りなさそうな感じでした。子供達は大満足で2人で大人1人分を食べてました。3才と1才なのになぜこんなに食べる?!

こんなに近くでマクロビオティックのご飯を食べられたのは嬉しかったです。

IMG_1493.JPG