りんごのケーキといつものご飯

IMG_1483.JPG

今日はおやつにりんごのケーキを作ってみました。りんごを切って、後は材料を計って混ぜて焼くだけの簡単レシピでした。材料がないものもあったので、適当に代用して作ってみましたが、けっこうおいしかったです。パパもこれはちゃんとケーキになってる、おいしい、と言ってくれました。(マクロビスイーツはママにはおいしくても、一般人には?なものもあったりする…)

レシピはこの本から。 中島デコのマクロビオティックパンとおやつ

 

IMG_1489.JPG

夕飯はかぼちゃとじゃがいものスープ、こんにゃくの醤油煮、大根の煮物、五分づき米、大根葉のふりかけ、でした。