もし、子ども用にパソコンを購入するなら、、、

お友達ママに子ども用にパソコンを購入しようと思ってるんだけど、

何がいいかなと相談されたので、ちょっと調べてみた。

 

もし、私が小学生の子ども用に選ぶとしたら、クーポン適用で35,131円のこれをオプション付けずに購入するかな。

Inspiron 15 3000 シリーズ - 3580

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-15-3000-%E5%8D%B3%E7%B4%8D-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/spd/inspiron-15-3580-laptop/smi3110spl5c04on5ojp

 

これでちょっと遅いなぁと思うようなら、SSD換装したり、メモリを増設したりするかな。

画面がタッチパネルじゃないのが唯一気になる。

 

絵を描いたりしたいならタッチパネルのこっちかなぁ。

Inspiron 3195 2-in-1、クーポン適用で42,731円。

Windows 10 Home (Sモード)とかいうよく分からないOSだけど、Windows 10の普通のものに変更できるみたい。もとには戻せないようだけれど。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/2-in-1-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-11-3000-2-in-1-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-128gb-ssd%E6%90%AD%E8%BC%89/spd/inspiron-11-3195-2-in-1-laptop/cai2011hljga04snmojp#support_section

 

そんなにあちこち調べたわけではないけれど、Dellがやっぱり安定してるし、コスパがいいかな。