この冬のてしごと

 この冬、作った手仕事の作品です。

長男の入園に向けて作った絵本バッグ、着替え入れ、コップ入れ、です。 くまさんのアップリケも自分で作りました。長男も喜んでくれました。

IMG_2068.JPG

 

クリスマスイブに完成した長男と次男のエプロンと三角巾。 長男のエプロンと三角巾にはくまさん、次男のものには犬のアップリケをつけました。

 

IMG_2071.JPG

 

長男に帽子と手袋を編んであげました。 これをしてると、みんながかわいいね、と褒めてくれるので、 長男は一時期自慢気にこれをして、見せびらかしてました。

IMG_2080.JPG

次男に編んだベスト。 かわいい、と褒めたら、自分で着ようとしてました。

IMG_2638.JPG

 

いまはエコクラフトにはまってます。 お友達に教えてもらってバックやかごを作成中。